美味しいお肉のレシピ





TOP>美味しいお肉のレシピ

ステーキ料理

ステーキを焼いてみよう!

《焼く前の準備》

まずは、お肉を解凍してみましょう!!

解凍する時間は短ければ短いほどよいので氷水解凍をお奨めしています。

さて「氷水解凍」してみましょう。
お肉の繊維を壊すことなく、良い状態で解凍できるお奨めの方法です。
1. 解凍したいお肉を未開封のまま、ポリ袋に入れ密封します。
2. ボールやバケツに氷水を用意します。
 (解凍するお肉のボリュームを考えてたっぷりかぶる位の氷水が必要です)
3. たっぷりの氷水の中に密封したお肉を入れます
 (浮き上がらないよう工夫してください)
4. 氷が解けるような足していきます。
 (お肉が凍りに包まれた状態になりますが中のお肉は解凍されていきます。)


《解凍したお肉の扱い方のコツ》
☆解凍してすぐに焼かなきゃ!と思っている方は多いですが、実はそうではないんです。
  ドリップしていないのなら、未開封のまま冷蔵庫で休ませます。
 解凍したお肉は、血液をふき取り、ラップに包み冷蔵庫で休ませます。
  ニンニク、たまねぎ等の香味野菜とオリーブオイルで、マリネしても良いでしょう。

《焼くときのポイント》

 焼く30分以上前には冷蔵庫から出し室温になじませておきます。
 フライパンはよく熱しておきます。
 焼く直前にお肉に振り塩します。
 表面を焼き固めたら火を弱め、中までやさしく火を入れて焼きましょう。

グルメ肉とワインでパーティー

グルメ肉でランチパーティーはいかがですか?

週末はのんびりと明るいうちからプチおつまみとワインを呑みたいですよね。。。
そんな休日の過ごし方って素敵だと思いませんか♪
カジュアルな雰囲気の中で楽しむワインはミディアムボディの赤やフルーティーですっきりしたした白なんかどうですか?
こんなパーティにグルメ肉がおいしさを引き立てちゃいますね。

焼肉&バーベキューといえば、ビールですよね

少人数から大勢まで気兼ねなく楽しめる焼肉やジンギスカン。
お肉もいろいろ用意すればお子様からお年寄りまで楽しめますね♪
暖かい日にはお外でやるのもよし、手軽にホットプレートで焼くのもよし、いろんなスタイルでの楽しみが増えますね

そして焼肉&バーベキューに忘れてならない飲み物は。。。

BEER ビールですね(*^〜^*)
グルメミートは、塩と胡椒だけでも充分美味しくいただけるものが多いです。
そんな素材の味そのものを楽しむ味付けの時にもビールが合いますし、
こってりしたタレに絡んで焼いた場合も、シュワシュワの泡が口中をさっぱりとしてくれるビールが活躍します。

さっぱりとした塩もみきゅうりからお肉まで、気軽に合わせる楽しみがあるのもビールならではです♪

お肉の種類が豊富なココがおすすめです!
↓  ↓  ↓


inserted by FC2 system